コスプレ・メイド喫茶

2005年03月04日

はぃはーい。
アキバ系女子、巴きよむでござぃます。
さくさくっと次のお店、
お馴染みの『ぴなふぉあ』です。

「ぴなまつり」イベント、とゆーことで、
メイドの皆さんは、巫女コス。
巫女巫女ナースッ!!(深くは関係のない叫び)

続きを読む

cos_k at 22:01│Comments(0)TrackBack(1)
雪にも負けず、やってきますた、秋葉原。
こんにちわ。巴きよむでござぃます。


さくさく3件目。
『@ほぉ〜むかふぇ』です。

続きを読む
cos_k at 17:56│Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月03日

200503031430.jpg三時のおやつにょ〜☆☆
(アキバ式、三時のおやつの喜び方)
どうも、巴きよむです。


三時のお茶は、
きよむ個人的お気に入り『cafe Mai:lish』にて。

何をかくそぅ、
吉祥寺にお店があった頃からの大ファン。

続きを読む
cos_k at 15:05│Comments(0)TrackBack(0)
200503031320.jpgこんにちにゃ!(アキバ系挨拶/笑)巴きよむです。

今日・明日と秋葉原に用事があるので、
ついで?いゃ、本題?に
メイド喫茶を巡ってみようと思います!


まずはランチに『JAMアキハバラ』
ここを選んだ理由は、
ランチがお得☆そして美味vV

続きを読む
cos_k at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月25日

VFSH0044.JPGごきげんよう、湯浅エミルてす♪
とうとう最後になってしまいました!!最後はメイド喫茶ではなくコスプレ居酒屋、Little BSDです!
小悪魔の宴…というだけあって店内の照明はちょいと暗め。小悪魔な感じです(笑)今日はなんと私の友達が働いてました!会えてラッキー☆
制服はなし。コスプレ居酒屋なのでいろんなコスが見られるんですよ☆本日は月姫、ダカーポ、フルバ、FF10、サクラ大戦、ファンタシースターオンライン、ペルソナなどのコスプレが見られましたo(^-^)o
お酒&コスプレ好きな方は一度見に来てみるとおもしろいですよ♪

cos_k at 18:39│Comments(0)TrackBack(0)
VFSH0045.JPGごきげんよう、湯浅エミルです♪
もういい加減うざいでしょうか?(笑)でもまだまだアップしちゃいますよ〜!また写真は失敗してるけど(汗)
3件目はCoS−chaです!店内は和気あいあいとした和やかな感じ。学校風にセットされていて机&いすがあり黒板にイラストが書かれていました(^O^)
こちらの制服はさまざま。みなさん、ウエイトレスの制服だけど色、形などがどれもちがって見てるだけでも楽しめます♪
注文はクロワッサン。いろいろ売り切れだったようで頼みたいものが品切れで残念(>_<)
制服マニア(笑)の方にオススメしたいお店でした♪

cos_k at 17:41│Comments(0)TrackBack(0)
VFSH0043.JPGごきげんよう、湯浅エミルです♪
次なるメイド喫茶に突入したのでご報告です☆
2件目はぴなふぉあ!みなさんお馴染み、ちゃネッ娘の田河まゆみさんとヒナナさんが働いています。今日はまゆみさんに会うことができましたよ(^O^)
店内は一部ガラス張りで明るくオルゴールの静かな曲が流れています。
ウエイトレスさんはピンクと白が基調の制服でめっちゃかわいいのです!ちなみにJAMは黒と白ね☆
開店前からお客さんが店の前に並んでいました。もちろん私たちも並んだわけですが(笑)
ここではホットココアを注文!さすがにもう食べられないぞ(^_^;)
こちらの店ではまゆみさん、ヒナナさんに会えるかもしれないので是非一度足を運んでみましょう♪

cos_k at 16:28│Comments(0)TrackBack(0)
VFSH0042.JPGごきげんよう、湯浅エミルです♪
今日は友達3人とアキバメイド喫茶巡りをしています!
まずは1件目。JAM!!写真はかなり微妙ですが(笑)
店内は地下にあり、けっこう落ち着いた大人なふいんき(←なぜか変換できない)
ここではさくさくシューのバナナケーキとストロベリーミルクフロートを食べました。
しょっぱなからかなり食べてます(笑)店内は撮影禁止なのでケーキを撮れないのが残念ですが。
是非みなさんも来てみてくださいね♪ケーキもうまーですよ☆
さぁ!!次はどこのメイド喫茶に行くかな〜?むふふ…

cos_k at 14:41│Comments(4)TrackBack(0)

2005年02月07日

e−maid看板 久しぶりのカフェれぽ〜と☆
今回は、大阪の日本橋に2月6日に新しくオープンオープンした
『e-maid』のレポートです。
続きを読む
cos_k at 14:03│Comments(0)TrackBack(1)

2005年02月05日

色々なところで話題になっているのですが、ココでも改めて。
メイド喫茶が好きな人が、メイド喫茶の為に書いたような熱い本のようです。
メイド喫茶にまだ行ったことがない人も、行きなれてる人も、ガイドブックにお一ついかが?

by いつきいさむ
Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル〜お帰りなさいませご主人様〜

【準公式HP】
メイドカフェ・スタイル〜お帰りなさいませご主人様〜準公式ページ
【関連詳細ブログ】
「アキバは奥が深かった!! これで完璧!!いざ逝かんメイド喫茶Life」by メロンブックス::[アキバBlog]
メイドカフェ・スタイル発売。「メイド喫茶と聞いてなにを連想するでしょうか」::[アキバBlog]
聖地!秋葉原系情報ブログ♪(仮):ブックニュース! 〜メイドカフェ・スタイル〜
cos_k at 20:20│Comments(0)TrackBack(0)