2004年10月01日

えびのの「造形初心者が行く!」

7e9e40de.jpgえびのの「造形初心者が行く!」と題して初めての造形に試行錯誤してゆくさまを不定期レポートしていきたいと思います♪

第1回目のテーマは「fate/staynight」のライダーさん!

「 TYPE-MOON 公式サイト」http://www.typemoon.com/ (18歳以上の方ご参照ください♪)

さてさて、詳細。。。
さて、今回衝動的に「fate/staynight」のライダーさんをやることを思い立ちました。

不思議な形の武器「○にトゲトゲ」がついているパーツと釘状の胴体部でできています。初の造形にチャレンジ!!

まずは材料。
バルサ材
O(丸)型のゴムリング
アルミ板
ボンド
パテ(ドロドロ)

まずは以上を買い揃えた段階でやわやわとはじめてみます。
感想。バルサ材ってやわらかい!!カッターでざくざく切れてビビりました・・・。勢いあまって手を切りかけてみたり(汗
ただ、たまに硬い筋が潜んでいるのでこ憎たらしい〜

さくさく切ったのものをボンドで接着!!やぁ!

乾いたあたりパテをもりもり。

現在乾燥待ちーー。

パテ!臭い!!有機溶剤系?マジックみたいなにおいが充満〜。「ああぁぁぁ頭がクラクラするよー、おかーさーん」(換気はしっかりしましょう)

パテの粘土は正しいのかどうか不明ですが、「柔らかめの水あめ」程度でした。もう少し硬めでも使いやすいのかな?

今回はここまでー。続きはまた次回お送りいたします♪


みなさまの助言是非お願いいたします♪

桂木えびの でした

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 藤崎とも   2004年10月02日 04:46
きゃーーー!!!ライダーやるの!?あたしも、めっちゃやりたい
って思ってたんだよ!!w でも、アレ、目隠れるよね…穴あける?w

えびのチャソ、スタイルいいから似合いそう!!!あたしはバーサーカーあたりで(ry

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔